好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】目的をしっかりと設定することって大事だよね、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です!

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

 

目的の設定は大事って話

 

 

 

目的をしっかりと設定、把握する事で

 

 

 

 

方向性がズレてきても修正しやすい

 

 

 

例えば、僕のこのブログですが

 

 

初めは言われたからやり始めたものの

 

 

途中からは、僕の考え方を書く事で僕という人間を知ってもらったり、僕は話すのが苦手なので文章にまとめる事でよりわかりやすく僕の意見を伝える、僕の経験を万が一必要になる場合これからに役立ててもらえるように文章に残しておく

 

 

など、目的をはっきりさせておくと

 

 

 

何を書こうか、と迷った時題材を見つけやすい

 

 

 

 

ブログ以外にも目的をしっかりと設定しておくと、だいぶ生きやすくなるのではないかなあ、と思います

 

 

 

これからも目的をしっかりと設定して、ブレない生き方をしたいですね

 

 

 

それでは!

 

 

イイムラ

 

 

 

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr