好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】➁理由って大事だよね、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

さて、先日書いた

 

 

理由って大事ですよ

 

 

 

って話ですが

 

 

 

書いていて、なんかしっくりこないなあ、と思ってました

 

 

 

間違ってはないと思うけど、なんかうまく言葉にして表せないなあ、と

 

 

 

書いた後もずっとそのことについて考えていました

 

 

 

それで、なんとなく、こうかな、と思ったのは

 

 

 

前向きな姿勢で考えて、考えて、考え抜いた理由が大事

 

 

ってことかな、と

 

 

 

僕が美容師を辞めたい、と思っていたことのことを思い出して

 

 

 

先輩に止められたこと、その時に言われたことを改めて考えてみて

 

 

 

あー、あの時言われてたのはこういうことだったのか、と自分の中にしっかりと落とし込めた気がします

 

 

 

例えば

 

 

仕事がつまらない→今の仕事から逃げて違うことしたら楽しんじゃね?→辞めたい

 

 

 

という考えと

 

 

 

今の仕事よりも、こういうことがしたい(具体的な考え)→そのためにはこういうことをしなくてはならない→今の仕事を辞めて新しいことに挑戦する

 

 

 

という考え方では、天と地ほどの差があるんじゃないでしょうか

 

 

 

ざっくり書いたので、人によっては違う捉え方をするかもしれませんが

 

 

 

ただ今の現状から逃げて違うことをしても、恐らくは結局同じことを繰り返すと思います

 

 

 

しかし、前向きな姿勢でしっかりと考え抜いて新しいことをする、とちょっとだけ考え方を変えたら人生はすごく変わるんじゃないでしょうか??

 

 

 

それでは!

 

 

 

イイムラ

 

 

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr