好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】続けることって大事だよね、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

最近、このブログが話に上がることが時たまありまして(自分から話したりもして)

 

 

 

ブログ書くの難しい、言葉選びとかで実は小一時間かけて書いてる

 

 

 

とか

 

 

ブログの内容がむかつく

 

 

とか

 

 

内容が面白い、上手い

 

 

 

とか

 

 

 

まあ人それぞれの意見が出てきまして

 

 

 

続けてきた甲斐があるなあ

 

 

 

と実感する最近です

 

 

 

 

先輩に誘われて、発信していこうぜ!

 

 

 

って事で書き始めたブログ

 

 

 

最初の頃はやる気もあって、毎日書いたりして

 

 

 

途中からは飽きたり、他の事でいっぱいいっぱいになってやめたりしてましたが

 

 

 

 

なんやかんやで、2年半ブログ書いてるんですよね

 

 

 

2年半の間ブログを書いて学んだことは

 

 

 

  • ブログを書くために頭をフル回転させる
  • 言葉選びのセンス
  • 誰に向けて、何を伝えたいかを明確にすると興味を持ってくれる人が増える
  • やり続けることの難しさ
  • やり続けることで精度が上がっていく

 

 

 

月並みではありますが、学びでした

 

 

 

最初頃はただ、最近あった出来事を書くだけ

 

 

自分のなかの不満をぶちまけるだけ

 

 

 

のオナニーブロクでイカくさい、くだらない内容でしたが(これはこれで読み返すと僕は面白いから嫌いじゃない)

 

 

 

最近は、あった出来事について考えて

 

 

 

これはあの人に当てはまるなあ、と思ったらその人に向けて書いたり(半分は自分に向けて)

 

 

 

思うことがあれば、どうすれば伝わるかを必死に考えて、言葉を選んで文字に起こしたり

 

 

 

読む人のことを考えて書くようになりました

 

 

 

その結果、最初に書いたみたいに感想を持ってくれたら

 

 

 

 

僕の勝ちでしょう??

 

 

 

興味を持たせること

 

 

1番大事で、だからこそ1番難しいこと

 

 

 

 

まだ数少ない読者様方ですが

 

 

 

やり続けて、いつかバズったりしたらウハウハですなあ

 

 

 

インスタも、上げ続けてたらフォロワーも1000人超えたしね

 

 

 

やっぱり継続は力なり

 

 

 

努力に勝る才能なし

 

 

 

これからも発信し続けます!

 

 

 

イイムラ

 

 

 

 

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr