好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】素直に生きるのって楽、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

さて、昨日は会社の年間計画会議でした

 

 

昨日もまた学びでした

 

 

正直ね、1、2年前は斜に構えていて

 

 

投げかけられる言葉は全て攻撃だと

 

 

誰に何を言われても自分を貫く

 

 

 

反骨精神の塊だったので

 

 

 

何を言われても、素直には受け止められず

 

 

 

まあ、自分に落とし込むのに時間が相当かかってたわけです

 

 

 

先輩方は、まあよくこんなめんどくさいやつの面倒を、よく折れずに見てくださってたなあ、と反省です笑

 

 

 

まあまあ、最近の僕は大人になってきて

 

 

 

かけられる言葉は、そんなに攻撃だとは思わなくなりました(多少は思うけど)

 

 

 

今年の年間計画会議もそうなのですが

 

 

最近、人の言葉や行動

 

 

全てから学べる

 

 

と思うように自分で自分を洗脳しています笑

 

 

まあこのスタイルにしてから多少生きやすくなりましたね

 

 

自分を貫く、というのも時としては大事なことではありますが

 

 

全て自分を貫いて、周りの意見を全てが突っぱねていても

 

 

自分の世界は広がらない

 

 

狭い世界で生きても、つまんないですしね

 

 

素直に生きるのって、楽だね

 

 

今後も学んで、楽して生きられるよう努めます笑

 

 

 

それでは!

 

 

イイムラ

 

 

 

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr