好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】理由って大事だよね、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

さて、先日のブログでは

 

 

 

 

自分で選んだ仕事に文句言ってんじゃねーぞ、って話をしました

 

 

 

しかし、辞めないのが正義ではない、とも思います

 

 

 

 

やはり合う、合わないはどうしてもあると思いますしね

 

 

 

 

ただ、理由は自分であるべき

 

 

 

 

あくまで一例なので、他意はないですが

 

 

 

例えば、手荒れが酷くて美容師を続けられない、とか

 

 

そういった続けられない理由なら仕方ないと思います(それでも続けてる人は大勢いますが)

 

 

 

 

しかし、周りからの意見や評価で辞めたい、とか

 

 

 

自分はこの会社に要らないんじゃないか、とかいう被害妄想とか

 

 

 

 

非常にくだらない

 

 

 

 

幸いなことに、人に恵まれた僕は人間関係ではほぼ悩まずに仕事を続けてこられたから言えるのかもしれませんが

 

 

 

 

夢や、目標があるのならば多少の困難など乗り越えてそこに向かっていけるのでは?と

 

 

 

 

 

イジメだの、差別だのする会社だったら辞めるべきだと思いますけどね。たまにいますよね、くだらないことする方々。

 

 

 

自分が会社に要らない、とか

 

 

 

なんで自分がこの会社に必要である、と思わせる何かをしないのかなー、って感じ

 

 

 

人の意見を自分で勝手に決めんな、って感じ

 

 

 

 

自分の人生、自分が決めなきゃ

 

 

 

(2年前の僕に言いたい)

 

 

 

 

まあでも、辞めたいって思ってる時ってネガティブなイメージしか湧かないと思うから

 

 

 

人に話してみて、客観的な意見を聞くのが良いかもしれませんね

 

 

 

さて、書きたいことは山ほどありますが

 

 

 

まとまらなくなるのでこれぐらいで

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

イイムラ

 

 

 

インスタ↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/