好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】本質を見抜く力って大切だよね、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

ハンソンこと飯村です!

 

 

f:id:yigero4869:20191023001539j:image

 

 

最近、この本読んでます

 

 

 

美容師なら誰もが知っている内田総一郎さんの本

 

 

 

いやあ、めちゃくちゃ熱くてやる気が出ますね

 

 

 

こういった第一線の方の言葉って本当に力がありますよね

 

 

 

インスタとか見てても、ブランディングが凄く上手だなあ、と日々学びです

 

 

 

こういうスター性のある方のインスタとかって

 

 

 

凄く楽しそうな投稿ばかり

 

 

 

でもそれって自己ブランディングの一種ですし、業界の底上げでもあるんですよね

 

 

 

 

あれだけ第一線で活躍してる方々が、なんの苦労もしてないわけがないんです(本当に苦労を苦労とも思わず楽しんでる変態もいるかもですが)

 

 

 

 

 

でもそれを見せずに、楽しんでいる姿を見せ続けることで自己ブランディングと、業界の底上げをしているわけで

 

 

 

 

そこだけで判断して安易にスターになれると勘違いする馬鹿が多すぎる

 

 

 

たしかに、今スターとして活躍している人たちを見て、自分もこうなりたい!と思うのは良いことです

 

 

それで本当に売れて、スターが増えればそれは業界が良くなりますし、どんどんスターが出てほしい

 

 

 

ただ、そのスターの人たちを見て、こうなりたい!と思うだけで努力をしないで理想ばかり口にする輩が大変多いんですよね(2年前の僕)

 

 

 

大事なのは、本質を見抜く力

 

 

 

自分がスターになりたい、そのために何が必要なのか

 

 

 

スターの人たちにあって、今の自分に足りないものはなんなのか

 

 

 

そこを理解する力が必要なんですよね

 

 

 

まあ難しい笑

 

 

 

何が言いたいかと申しますと

 

 

 

表面上だけをみて判断すんなってこと

 

 

 

成功するためには努力と素早い行動、そして失敗するというトライ&エラーが必要ですよ、ってことですね

 

 

 

それでは!

 

 

 

イイムラ

 

 

 

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr