好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】自分の意見を言う、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

最近は、考えることがあるとブログを書くようになってしまいました

 

 

 

発信する側に回りたいのに、それだといけないなあ、と思いつつもとりあえず書きます

 

 

 

アウトプットすることで、整理して考えることもあると思うので

 

 

 

 

昨日、同期会をしたのですが

 

 

 

僕の同期って、まあレベルが高いんですよね

 

 

 

人間性というか

 

 

 

前向きで、周りに好かれていて、影響力のある

 

 

 

たまに暴走する時はありますが笑

 

 

 

めちゃくちゃ頼りにしてる、力のある存在です

 

 

 

昨日は、終わった直後

 

 

 

ああ、こんな同期がいて幸せだなあ

 

 

もっと頑張らなくちゃなあ

 

 

 

と、前向きにさせてもらったのですが

 

 

 

 

ふと、自分はこいつらにとって何かしてるのかなあ

 

 

 

と思いました

 

 

 

優しいから、僕のことが大切だと言ってくれますが

 

 

 

僕的には色々してもらってるのに、還元出来てないのでは、と

 

 

 

僕が落ち込んでる時は、励ましてくれて

 

 

 

僕が道を踏み外してる時は、叱ってくれて

 

 

 

なのに僕はただそこに居るだけで

 

 

 

全然、力になれてないじゃないか、と

 

 

 

 

僕は、小さい頃から保守的で、自分の意見はあまり言うのは得意ではなかったと思ってます

 

 

 

今では、そんな同期や、頼りになる先輩がいつでも本気でぶつかって来てくれたおかげで少しは言いたいことが言えるようにはなったのですが

 

 

 

 

まあ、意見を言うのが苦手で

 

 

 

大事な場面ではいつもビビって尻込みしてしまいます

 

 

 

 

なんでもっと自分の意見を言ってこなかったのだろう、と後悔しそうになる瞬間もあります

 

 

 

しないですけど。したら負けだと思ってるので

 

 

 

 

後悔なんてしてる暇ないですし、これから言えるようになればいいのだ、と

 

 

 

なので、自分を見つめ直せた今を良い機会に

 

 

 

同期や、お世話になった先輩、これからを担っていく後輩に良い影響を与えられるように

 

 

 

苦労はするかもですが、これも良い経験だと思い

 

 

 

しっかり、意見を言っていきます

 

 

 

本物だけが生き残る時代、流されない生き方をしていきます

 

 

 

 

それでは

 

 

 

いいむら

 

 

 

f:id:yigero4869:20190626192635j:image