好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】デカイ目標を立ててそれを達成するということ、って話【成長】

こんばんは

 

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です!

 

 

 

 

最近、本当に不甲斐ない

 

 

 

やれないことは言わない、言ってないことはやらない、その分やると言ったことはやる

 

 

 

という目標というか、心掛けているのですが

 

 

 

ブログの毎日更新が出来てない

 

 

 

ちょっと気合い入れないと

 

 

 

 

さて、それで最近思っていることは

 

 

 

やっぱり行動で示さないと人は動かない

 

 

 

ってことですかね

 

 

 

口だけのやつの言うことなんて僕は聞きたくないし、やっぱり人はついてこないと思うんです

 

 

 

だから、今月は結果を出そうと

 

 

 

前にも書いた気がしますが、ウチの会社には按分というものがあって

 

 

 

アシスタントがどれだけ働いたかがわかる1つの目安なのですが

 

 

 

60万程が大体平均

 

 

 

70万、80万いけばまあまあ働いた

 

 

 

という具合なのですが

 

 

 

 

今月は按分120万

 

 

 

 

という前人未到の目標を立ててみました^ ^

 

 

 

その上で、後輩には100万達成させる

 

 

 

なんて無茶もして、させてます。

 

 

 

以前は数字ばっか追っていたってしんどいしつまらないだけ

 

 

 

と思っていたのですが、数字が出るこの業界だと1番わかりやすい結果だな、と

 

 

 

 

それでいて、按分100万ってアシスタントのうちに超えておいた方がいい一つの壁で

 

 

 

達成するのと、しないのとではこれからの仕事でだいぶ違ってくると思ってます

 

 

 

 

100万を経験したの僕の意見ですけど

 

 

 

 

視野が広がるというか、瞬間瞬間の選択肢が増えるみたいな感じで良い意味で仕事に余裕が出てくるんですよね

 

 

 

なので、絶対に100万を獲らせたいし

 

 

 

それをするために、自分が今まで誰も超えたことのない壁を超えて引っ張ってくしかないな

 

 

 

 

と考えたので今月は按分120万&後輩に100万を獲らせる

 

 

 

 

を意地でも達成します!!

 

 

 

 

営業後こんなにぐったりするくらい後輩も頑張ってくれてるので

 

 

 

f:id:yigero4869:20190225221133j:image

 

 

 

達成したら盛大に祝ってあげようかな

 

 

 

 

あと少し、頑張ります!!

 

 

 

それでは

 

 

 

いいむら