好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】HIPHOPって、般若ってカッコいい、って話【成長】

こんばんは

 

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

最近、般若の音源をめちゃくちゃ聴いてます

 

 

f:id:yigero4869:20190304222142g:image

 

 

 

 

今日はお休みだったので、最近どっぷり浸かっているHIPHOP関連の動画をひたすら見てました

 

 

HIPHOPってガラの悪いイメージがあって、敬遠してたジャンルなんですけど

 

 

 

先輩に誘われてフリースタイルダンジョンの収録に行った時にどハマりして

 

 

 

それ以来また収録に行ったり、HIPHOPばっかり聴いてるのですが

 

 

 

最近、なんとなく般若さんの音源聴こう、って軽い気持ちで聴き始めたら

 

 

 

まあかっこいいのなんの、って話

 

 

 

中でも僕的に1番響いた楽曲は

 

 

 

あの頃じゃねえ

 

 

って音源

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=GFEqa3DZoxk

 

 

 

この曲のリリックの一文に

 

 

 

1番辛いのは今だぜ

 

 

 

ってあるんですけど

 

 

 

これが、目から鱗、って感じで

 

 

 

は?って人もいると思うんですけど、僕の中では今までなかった考え方だったんです。

 

 

 

よく講習とか、いろんな人の話を聞いてると

 

 

 

ネガティブな考えは良くない、って言われるんです

 

 

 

まあそれは事実だし、それを実行してるんですけど

 

 

 

だからこそ、辛いってワードは自然と使わないようにしてたわけで

 

 

 

 

たぶん、その講習とか、他の人も、般若さんも言いたいことは同じなんでしょうけど

 

 

 

 

考えないようにしてたぶん、より心に突き刺さった、って感じです

 

 

 

 

過去を振り返れば1番幸せなのは今だし、未来を見据えればこれからどんどん上がっていくから1番辛いのは今の下積み時代

 

 

 

当たり前のことのようですけど、最近いろいろしんどいと思ってたので

 

 

 

また気持ちを引き締めて頑張ります

 

 

 

 

HIPHOPに救われた1日でした

 

 

 

それでは!

 

 

 

いいむら