好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】後輩の姿をみて自分の成長感じてます、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です!

 

 

 

今日は後輩のニコイチ工藤ちゃんとご飯に行きました

 

 

f:id:yigero4869:20190216233110j:image

 

 

いやあ、自分みたいな後輩が入る、って先輩に言われ続けて

 

 

 

 

今になって意味がわかったというか

 

 

 

みんな同じことで悩むんだなあ、と

 

 

 

鏡の法則って本当にその通りで

 

 

 

他人から感じることって全部自分が持っているもので

 

 

 

可愛い可愛い後輩たちって全部自分が通ってきた道を通ってくわけで

 

 

 

 

過去の自分を見てるみたいで本当に刺激になります

 

 

 

 

そこで続けてきてよかった、逃げなくてよかったと思うからこそ

 

 

 

 

後輩たちにも逃げて欲しくなくて

 

 

 

力になりたい、って心の底から思いますね

 

 

 

たぶん工藤ちゃんは考え方が僕に1番似てて

 

 

 

 

めんどくさい生き方してるなあ、と思いつつ

 

 

 

 

どこか愛おしさを感じます。自分に似てるから笑

 

 

 

まあこれから徐々に経験を積んでいって、僕と同じことを感じることになるでしょうから

 

 

 

 

温かく見守って、支えていこうかな

 

 

 

 

頑張れ後輩🤙

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

いいむら