好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】過程ももちろん大事だが、結局のところ1番は結果を残すということ【成長】

こんばんは

 

 

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表

 

 

 

 

 

美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です

 

 

 

 

 

 

最近ではよく、結果よりも過程が大事、だなんて言いますが

 

 

 

 

 

 

もちろん、そこに至るまでの過程も大事なのはわかるのですが

 

 

 

 

 

やっぱり、人の評価って結果で判断されるものだと思います

 

 

 

 

どけだけ努力を積み重ねたって、結果を出さなければそれは他者から見たら無駄な行為であって

 

 

 

 

やっぱりダメだったじゃん、とか

 

 

 

 

文句をつけられるものです

 

 

 

 

まあ、やったことを無視して文句を言われることも問題ですが

 

 

 

 

それだけ結果を出す、ということが大事ということです

 

 

 

 

 

僕は今まで、すごく適当で、ワガママで、自分勝手を通してきましたが

 

 

 

 

 

それがある程度許されてるのは、やっぱり要所要所で結果を残してきたものあるのかな、と

 

 

 

 

 

按分100万、歴代最高値を出したり

 

 

 

 

 

店販10万を達成したり

 

 

 

 

 

なんだかんだ、結果を残してきたから今まで許されてきたと思ってます

 

 

 

だからと言って、天狗になってはダメなんですけど

 

 

 

僕が言いたいのは、どれだけ泥臭いやり方でも結果を残せば正義、ということ

 

 

 

 

過程を軽んじるのではなく

 

 

 

 

 

大事なのは、結果の出せるやり方をする、ということ

 

 

 

 

 

結局のところ、結果を出さなければ周りからしたらそれは間違いであって

 

 

 

 

 

 

結果を出すためには、泥臭くてもやることをやらなければいけない

 

 

 

 

 

周りを動かしたいのなら、やることをやって、結果を出すしかないんです

 

 

 

 

 

まだまだ不満だらけの世の中

 

 

 

 

しっかり、結果を出して周りを黙らせたいと思います!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

いいむら