好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

エンロールするということ

こんばんは!

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表、美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です!

 

 

今日のテーマは

 

 

エンロール

 

 

エンロールとは、簡単に言うと巻き込むこと、ですね

 

 

 

簡単に言いましたが、これが本当大事なんです

 

 

 

なにかを達成するには、自分1人の力だけじゃ絶対に出来ません

 

 

先日の記事にも書きましたが、もちろん自分がファーストペンギンになって何かを始める、という事も大事なのですが

 

 

そこに乗っかって来てくれる人がいないと、自分だけで終わってしまいます。

 

 

続いて波を起こしてくれる人がいないと、やり始めただけで、達成することなく終わってしまいます。

 

 

 

だから、周りをやる気にさせる

 

 

 

 

巻き込む力を養う必要があるんです

 

 

ある意味、山岸さんにエンロールされてぼくはこの会社に入ったんですよね

 

 

f:id:yigero4869:20180803221003j:image

困った時の山岸さん画像

 

 

 

ぼくは割と便乗したがりなので、エンロールされることは多々あるのですが

 

 

 

自分がエンロールする、ということはまだそこまで経験がありません。

 

 

 

何事も、経験して、失敗して、勉強して力になります。

 

 

 

どんどん周りを巻き込んで、自分の成長に繋げます!

 

 

 

それでは!

 

 

 

いいむら