好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】アウトプットすることの大事さ【理解】

こんばんは!

 

 

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表

 

 

 

 

美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です!

 

 

 

 

今日は会社のマネージャーの籠本さんとミーティングでした

 

 

 

 

 

いろいろお話を聞いていただいて、聞かせていただいたのですが

 

 

 

 

 

その中でもやっぱり大事だなあ、と思ったのは

 

 

 

 

 

アウトプットするということ

 

 

 

 

アウトプットとは、簡単に言えば内部の情報を外部に出すこと

 

 

 

 

僕らで言えば、習ってきた技術などを周りにシェアして、整理して自分に落とし込むこと

 

 

 

 

 

なのですが

 

 

 

 

先日、ISMさんのセミナーを受けてきて、その情報をシェアしてほしい、と頼まれて

 

 

 

 

 

先輩の下村さんがその場を設けてくれる準備をしてくれたりしてくれてるのですが

 

 

 

 

やっぱり、人に教えるということがある意味自分の理解を深める一番の行動で

 

 

 

 

 

アウトプットすることで初めて自分の中でちゃんと理解を出来る

 

 

 

 

 

と思います

 

 

 

 

 

これからも色んなセミナーに参加して、技術を盗み、アウトプットしてしっかり自分に落とし込みたいと思います!

 

 

 

 

こんな環境を作ってくれる先輩方や、様々なアドバイスをしてくれる籠本さんに感謝です

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

いいむら