好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】カッコつけとしての意地、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

満身創痍とはこのこと

 

 

 

というくらい追い込んでます

 

 

 

なんでかって

 

 

 

今年でカリキュラムを終わらせる&新年会で頂ける賞与でアシスタント部門で1位を総ナメする

 

 

 

という目標を立てたから

 

 

 

 

そのために自分を追い込んでいます

 

 

僕は生粋のカッコつけなので、口に出した目標は達成してきました

 

 

逆に無理だと思ったことは口に出さないようにしてきました

 

 

 

 

今はこの2つを周りに絶対達成すると、豪語しています

 

 

 

 

じゃあやらなきゃ、と気合いを入れて人生懸けてます

 

 

 

僕は普段適当に生きてますし、ヘラヘラしてるから後輩からは基本的にナメられてます。はい。

 

 

 

まああんまり壁は作りたくないからそれはそれでいいんですけど

 

 

 

 

それじゃただただ威厳のない先輩

 

 

 

 

じゃあ何で後輩を導くかと言ったら、結果を残すことでしか僕は後輩を導けない、と思ってます

 

 

 

 

だからこそ、絶対に超えられない結果を出すことに誰よりも懸けてます

 

 

 

もちろん、ウチの会社史上最高の記録を出してチヤホヤされたいという自己承認欲求を満たしたいのもそうですが

 

 

 

 

その根本は後輩のため

 

 

 

だから、しんどくても、嫌になっても、諦めたくなっても、心が折れそうでも、意地張ってやってやります

 

 

 

人間的に成長させてくれた先輩と後輩に感謝と

 

 

 

絶対に超えてみせると後輩に妬まれるぐらいになる覚悟で

 

 

 

やりきります

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

いいむら