好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

心から大切と思える存在

こんばんは!

 

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表、美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です!

 

 

 

先日も書きましたが、僕は人との繋がりは本当に大事だと思ってます

 

 

僕の師匠で、叱りながらもぼくの成長を見守ってくれている武藤さんや、広瀬さん

 

 

 

今は同じ店舗で、どうしたらお店が良くなるのか本当に親身になって一緒に考えてくれて、全力でサポートしてくれる籠本さん

 

 

 

など、本当に有難い存在がぼくには沢山いますが

 

 

 

やっぱり、1番付き合いの長い、僕を青森から出してくれた、ブログの画像でちょくちょく出てくる山岸さんは僕の中で特別な存在の1人なんですよね

 

 

f:id:yigero4869:20180810003721j:image

 

 

 

専門1年生の時に青森にガイダンスに来てくれて、美容師について話してくれて

 

 

 

山岸さんの雰囲気に惹かれてこの会社に入って

 

 

 

入社後も、1年目の時は1年間同じ店舗で働いて

 

 

 

店舗が違う今でも、よくご飯に連れて行ってくれて、話を聞いてくれて

 

 

よく、山岸さんのことは、飲み友達ですよ、と茶化しますが

 

 

 

本当のところは、心から尊敬してますし

 

 

 

今ではなんでも打ち明けられる間柄で

 

 

 

本当に、山岸さんにはいつもいつもお世話になりっぱなしで、助けられてきました

結構な確率でポンコツ姉さんになりますが

 

 

 

山岸さん無しでは僕の美容人生は語れない、と言っても過言ではないくらい

 

 

 

僕の中で山岸さんの存在は大きいものになりました

 

 

このブログでは書き表せないくらい、山岸さんへの感謝は大きいものになりました

 

 

 

それぐらい僕にとって大事な人です

 

 

たまにポンコツになるくらい、全然気にもならないほど、助けられてきました

 

 

 

なので、僕も山岸さんにとって、助けになるような存在になる様に、成長をメキメキしていきます!

 

 

 

お互い、切磋琢磨というか、支え合える様な関係になる様に頑張ります!

 

 

 

それでは!

 

 

 

いいむら