好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

人の意見を聞くことと、自分を持つこと

こんばんは!

 

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表、美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です!

 

 

最近考えていることがあって

 

 

人の意見を聞くことと、自分の芯を持って曲げずに突き進むこと

 

 

 

この折り合いって難しいな、と

 

 

 

どちらも大切なことだと思うのですが

 

 

 

人の意見を聞いてばかりで自分の考えを持たなくなってしまうことや

 

 

 

自分の主観だけで物事を判断して、人の意見を聞き入れないこと

 

 

こうなってしまうのは間違いで

 

 

 

いかに自分の意見を持ちつつ、そこに他の色をつけていくか

 

 

本当に一生の課題だと思います。

 

 

 

僕はどちらかと言うと、自分を曲げずに突き進むことの方が多い気がします

 

 

 

もちろん、それでうまくいって、結果が出てることもありますが

 

 

 

それはたまたまうまくいってただけであって、一歩間違えれば周りの信頼を失ってしまってたかもしれません

 

 

 

しっかり、他人の意見を聞きつつ、曲げないとこは曲げないやり方を身につけていきます!

 

 

 

それでは!

 

 

 

いいむら

 

 

 

 

f:id:yigero4869:20180808231139j:image

困った時の山岸さん画像集