好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

ファーストペンギンになるということ

 

 

こんばんは!

 

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表、美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です!

 

 

 

最近、何かを変えるためにはまずは自分が先頭に立って行動しなければならない、ということを意識しています

 

 

 

ぼくは常に、自分が楽をするために生きています

 

 

自分が好きなことをして生きるために行動しています

 

 

そのためにはどうしなければならないか

 

 

自分が生きやすい環境を整える

 

 

これを常に考えています

 

 

人間関係はもちろん、どうしたらもっと自分にとって楽か

 

 

それを意識した結果

 

 

結局は自分の努力次第、なんですよね

 

 

自分が努力した結果、周りがついてきてくれて

 

 

助けてくれる

 

 

結果、ぼくは楽をして生きれる

 

 

 

そのためには、ファーストペンギンになり

 

 

周りの行動、意識を変えていかなければなりません

 

 

自分が出来てないことを周りにやれと言ったって誰も動きませんよね

 

 

ぼくは自分がやりたくないから、こうしていこうと言ったら自分が率先してやるようにしています。

 

 

口先だけのやつの言うことなんて、誰も聞いてくれないので

 

 

按分100万やると言ったら達成して

 

 

店販10万やると言ったら達成するように

 

 

死ぬ気で取り組んでいます。

 

 

今までこの考えで動いてきて、間違いと感じたことは今のところありません。

 

 

 

やっぱり、やっている人には周りが助け舟を出してくれますし

 

 

自分もやらなければ、と周りも思ってくれます。

 

 

何をするにしても、まずは自分が変わらなければ何も変わりません。

 

 

これからも自分が楽を出来るように、ファーストペンギンになることを面倒だと思わずやっていきます!

 

 

皆さんも少し意識してみてはどうでしょうか

 

 

多少、何かが変わってくると思います。

 

 

 

ぜひ結果を教えてください。

 

 

 

それでは

 

 

 

いいむら

 

 

 

f:id:yigero4869:20180729233005j:image