好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】夢【成長】

こんにちは!

 

 

川崎の個性派代表ハンソンこと飯村です!

 

 

 

すごく久しぶりに書きますね

 

 

 

最近仕事が忙しくて、なかなか書けませんでした

 

 

最近は少し落ち着いてきたので、また書いていこうかな、と

 

 

 

さて、今回のテーマは

 

 

 

夢ってありますか?って話

 

 

 

って言われてもってなりますよね😅

 

 

でも、夢がある人ってそんなに多くはいないんじゃないかなー、と勝手に思っています

 

 

 

今の世の中って、便利なもので調べれば大体のことがわかりますよね

 

 

それに、SNSが発展して、流行ってきて、発信ツールが溢れてますよね

 

 

 

これって一見便利なようで便利じゃないと思うんです

 

 

 

なんでもすぐ携帯で調べられることで、自分の足を運んでまで調べようとしない人が増えてるし

 

 

携帯で調べた情報を鵜呑みにして、変に現実的になってしまう人もいると思います

 

 

 

SNSが発展したことで、発信することが出来るようになった反面、何か少しでも間違ったことをすると炎上してしまうのが今の世の中の流れで

 

 

 

それで行動することが怖くなってしまう人もいると思います

 

 

 

 

それに、ニュースや何やらで日本が不況だの、悲惨な事件だの悲しくなることばかり報道されていては

 

 

 

そりゃ夢みる人も少なくなるわな

 

 

 

って感じ

 

 

 

 

だからこそ、夢をみつけた人はなにがなんでも突き進むべき

 

 

 

そして、周りは夢をみつけた人の邪魔はしちゃいけない

 

 

 

じゃないと本当に日本は終わると思います

 

 

 

夢みて、そこに辿り着けるかどうかは別として

 

 

夢に向かって頑張れる土台を作っていかないと日本は立ち直れない

 

 

 

努力することをやめる人がどんどん増えると思います

 

 

 

 

だからみんなで夢をみて

 

 

 

みんなで応援して

 

 

 

明るい未来手にしましょう(なんかの宗教かな?)

 

 

 

さて、今日はこれくらいで

 

 

 

 

それでは!