好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】いつの時代も変わらないもの【成長】

 

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

今日はカットのチェックだったのですが

 

 

 

落ちました

 

 

 

また1発合格出来ないの記録を伸ばしてしまいました

 

 

 

最近では、アシスタントのリーダーを任せてもらい

 

 

 

仕事や責任感が一気に増えていっぱいいっぱいです

 

 

 

ただ。まあ。これも成長の時かな、と踏ん張ってます

 

 

 

根性ですね

 

 

 

でも根性って大切だと思います

 

 

 

ひと昔、ふた昔前の人たちなんて根性の塊!って感じの人たちがひしめいていた気がします

 

 

 

そりゃ時代が違うって言ったらそれまでですけど

 

 

 

いつの時代も、自分が売れるために

 

 

 

成功するために

 

 

 

って腹据えて、根性で乗り切るってのは変わらないんじゃないかな、って思います

 

 

 

根性論だけが全てではないですけど

 

 

 

美容業界以外のどの仕事でも、絶対に根性ってのは必要なものですよね

 

 

 

根性なくて、すぐ逃げる奴に絶対に神様は微笑まないと思いますし

 

 

 

心は折れそうですけど、根性で乗り切ります!

 

 

 

それでは

 

 

 

 

いいむら