好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】金がねえって言ってるやつが稼げるわけがない、って話【成長】

こんばんは

 

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

今日はお休みだったのでセミナー受けてきました

 

 

 

f:id:yigero4869:20190312185749j:image

 

 

 

美容業界の第一線にいる1人、LECO内田総一郎さんのセミナーでした!

 

 

 

f:id:yigero4869:20190312185941j:image

 

 

 

今日はカラーのセミナーだったのですが、カットの姿や撮影の姿も見ることが出来て

 

 

 

仕草ひとつひとつがレベルが高いなー

 

 

 

と、内田さんの積み重ねてきたものを垣間見た気がします

 

 

明日からのモチベーションに繋がるものをいただいて、やる気MAXです

 

 

 

そのあと少し本屋へ

 

 

 

グループ会社の先輩、金本さんに

 

 

 

『読みやすいし、ハンソン好きそうな内容だったよ』

 

 

 

昨日受けた別のセミナーの帰りにオススメいただいた本があったので早速買いました

 

 

 

f:id:yigero4869:20190312190247j:image

 

 

堀江貴文さんと西野亮廣さん⦅バカとつき合うな⦆

 

 

 

最近は結構散財してます

 

 

 

美容師のアシスタントって給料は低いです

 

 

前は、お金ないなー、と文句タラタラ垂れてケチケチした生活してたのですが

 

 

 

お金ないからって使わないやつが稼げるわけねえよな

 

 

 

となんとなく思って、自己投資にお金を使うようにしました

 

 

 

だって稼ぎたいじゃん?

 

 

 

負のオーラ纏ってるやつに幸せは来ない!

 

 

 

節約するとこは節約するけど、ケチって自分の価値を下げる必要はない!

 

 

 

そしていずれは日本の経済を回す←

 

 

 

そんな感じで今モチベーションMAXです

 

 

 

若いうちほど苦い経験の積み重ね

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

それでは!

 

 

 

いいむら