好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】偉大な人ほど、ドン底を知っている【成長】

こんばんは

 

 

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表

 

 

 

 

 

美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です

 

 

 

 

 

 

今日はタイトルの通り

 

 

 

 

 

 

ドン底を知ってる人ほど成功している

 

 

 

 

 

ということについて

 

 

 

 

 

 

最近、活字に意図的に触れるようにして

 

 

 

 

 

 

様々な偉人の生き様を知るようになり

 

 

 

 

 

 

たどり着いた結論としては

 

 

 

 

 

人生のどこかでドン底や、失敗の連続、壁にぶち当たってる

 

 

 

 

そんな共通点があるな、と

 

 

 

 

 

例で言うと

 

 

 

 

アメリカ大統領で有名なエイブラハム・リンカーンも一度は働いていたが無職になり、恋人をなくしたり、8回も選挙で落選するなどを経て大統領になっています。

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドの創設者のウォルト・ディズニーも勤めていた新聞社も編集長に「想像力に欠け、よい発想がない」と言われ解雇された後に何度も破産をしてディズニーランドを創設しました。

 

 

 

 

 

他にも、そういった壮絶な人生を送った偉人はたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

美容師でも、LECOの代表内田総一郎さんも緊急入院をしたり

 

 

 

 

 

偉人も、今第一線に立って活躍している人も

 

 

 

 

 

他の人がなかなかしないような経験を積んで

 

 

 

 

 

 

今に活かして、成功を収めています

 

 

 

 

 

今、成功をしている人。

 

 

 

 

昔の偉人も口を揃えて言います。

 

 

 

 

 

成功するには行動するしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということ

 

 

誰よりも早く新しいことに挑戦して

 

 

 

 

失敗を何回も、何回もして

 

 

 

 

 

その度に改善して

 

 

 

 

 

成功するまでやり続けているということ

 

 

 

 

普通の人であれば

 

 

 

 

ドン底と思えるような状況でも

 

 

 

 

 

折れずに、生き続けるという精神。やり続けるという精神。

 

 

 

 

 

技術の向上もやることでしか上手くならない。

 

 

 

 

 

 

精神面でも同じで、経験こそが一番の成長

 

 

 

 

 

苦難や壁を知っているからこそ今活躍出来ている。

 

 

 

 

 

 

よく、有名人のインタビューで「あの経験があったから今がある」みたいなこと聞きますよね

 

 

 

 

 

本当に、本心からの言葉だと思います。

 

 

 

 

 

変化を恐れて、何もしないと成長どころか、退化しかしないです。

 

 

 

 

 

 

やったことのないことをやる

 

 

 

 

 

一歩踏み出す勇気を、ほんの少し、今より少し出すだけで世界が変わると思います。

 

 

 

 

 

何故だか周りに相談されることが多い僕。

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでいるかわかりませんが

 

 

 

 

 

僕を頼ってくれる人達へ

 

 

 

 

 

そして自分自身への言葉として

 

 

 

 

 

今日はブログを書かせていただきました。

 

 

 

 

 

人生とは挑戦である

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

いいむら