好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】薄っぺらい人生送ってんじゃねえぞ【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

昨日はヘトヘト過ぎて、家に帰ったらばたんきゅーしたのでブログ書けませんでした。

 

 

 

ブログ、体力的には置いといて

 

 

 

書こうと思えば、いくらでも書けるんですけど

 

 

 

内容を濃くしようと思うと

 

 

 

なかなか思いつかなかったり。。。

 

 

 

 

これを書きたい!って思う題材が見つかれば筆が進んで

 

 

 

一気に長文を書けるんですけど

 

 

 

 

見つからないと、筆は進まないし、短くなります。

 

 

 

まあ、毎回毎回長文書いても

 

 

 

 

マンネリするから、それはそれでいいんですけど

 

 

 

 

だから本当に作家さんや、ライターさん、漫画家さんって凄いなあ、と思います。

 

 

 

ピンキリですけど

 

 

 

売れる作品書く人って、よくあれだけの内容を思いつくなあ、と

 

 

 

たぶんそれって、どけだけ人生経験してきたか

 

 

 

ってのが大事で

 

 

 

薄っぺらい人生を送ってきた人って薄っぺらい文章しか書けないだろうし

 

 

 

 

壮絶な人生を送ってきた人は人を惹きつける文章を書けると思ってます。

 

 

 

僕はまだまだ薄っぺらいので

 

 

 

人を魅了する文章は書けないですけど

 

 

 

 

いつかベストセラーする文章書きたいと思ってます

 

 

 

人生経験積みます。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

いいむら

 

 

f:id:yigero4869:20190203214731j:image