好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】これからの美容業界、下の子たちのために【成長】

こんばんは

 

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

ハンソンこと飯村です!

 

 

 

最近、ふと思うことが

 

 

 

美容めっちゃ好きなのに辞めるのもったいない

 

 

 

ぼくの周りだけのことじゃないですけど

 

 

 

美容師って離職率が高くて

 

 

 

途中でやめちゃう人が多いんです

 

 

 

僕の周りも例外なく、美容師辞めちゃった人って多くて

 

 

 

僕はギリギリのところで踏み止まった、っていうか止めてくれた人がいただけなんですけど

 

 

 

結構しんどい職業なんですよね、美容師。

 

 

 

まあ、美容師以外の仕事ももちろん大変だろうけど

 

 

 

  • 休みが少ない
  • 拘束時間が長い
  • 給料少ない
  • 上下関係が厳しい

 

 

などなど

 

 

 

改善されてきてはいるものの、耐えられない人がいるのも事実で

 

 

 

途中で投げ出す人が多々います。

 

 

 

 

まあ、美容師だけが仕事じゃないですし

 

 

 

 

他の仕事をしてても別に文句なんて一切ないですけど

 

 

 

ただひたすらに、もったいないな、と

 

 

 

美容を嫌いになって辞めちゃうのは仕方がない

 

 

 

美容が好きなのに辞めちゃうのがもったいない

 

 

 

僕みたいに、美容がそこまで好きじゃない、人見知り、器用じゃないやつが続けるより

 

 

 

絶対的に、美容が好きな人の方がいい美容師になるのに

 

 

 

と周りの人を見て思います

 

 

 

そんな人たちが復帰できるような業界に

 

 

 

そんな人たちを増やさない業界にしたくて

 

 

 

新年から、真面目に練習してます。

 

 

 

f:id:yigero4869:20190112214241j:image

 

 

僕より下の子が仕事しやすい環境作ります

 

 

 

自分が泥かぶっても、下の子たちが楽しくいれるように

 

 

 

2019年突っ走ります

 

 

 

それでは!

 

 

 

いいむら