好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

割といろんな人に喧嘩を売ることになりますけど言いたいことは言う主義でやっていこうと思ってます

こんばんは

 

 

 

 

神奈川県、川崎市、元住吉で個性派代表

 

 

 

 

美容師のアシスタントをしているハンソンこと飯村です

 

 

 

ちょっと長文を

 

 

 

今日はお休みでした

 

 

 

 

昨日、山岸さんと焼肉の後朝までカラオケに行ったので

 

 

 

 

流石に午前中はほぼほぼ寝て過ごしました

 

 

 

 

午後は目の検診で眼科へ

 

 

 

 

と思いきや臨時休診。。。

 

 

 

 

やることがなくなったなあ、と

 

 

 

 

自転車を漕ぎながら少し考え事

 

 

 

 

 

正直な話、この会社で満足出来ていない

 

 

 

 

会社の人も読んでくださってるブログに書くのもなんですが

 

 

 

 

 

スタイリストになりたいと思わない

 

 

 

 

と言いますか

 

 

 

 

ワクワクしない

 

 

 

 

と言いますか

 

 

 

 

まあぼくの考え方次第と言えばそこまでなのですが

 

 

 

 

  • 給料形態
  • 休み
  • 営業時間
  • 数字に追われてばかり

 

 

などなど

 

 

 

不満はまあまあ

 

 

 

スタイリストの方々からしたら

 

 

 

 

スタイリストになってから文句言え、と思うでしょうが

 

 

 

 

 

スタイリストを見ててもスタイリストになりたいと思えないのだからしょうがないじゃない?

 

 

 

 

 

と言うのが僕の言い分

 

 

 

 

 

だったのですが

 

 

 

 

だからと言って何もしなければ何も変わらない

 

 

 

 

と思い

 

 

 

 

満足出来ないのなら

 

 

 

 

自分が行動に起こして変えるしかない

 

 

 

 

 

僕のことを見てワクワクするような未来を想像してもらえるような会社にする。スタイリストになる。

 

 

 

 

 

 

自分本意もそうですが

 

 

 

 

やはり自分のため、という理由ではいずれ限界がきます

 

 

 

 

なので、周りをワクワクさせることを目標に頑張ります!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

いいむら