好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】人は成長する生き物だぞ、って話【成長】

こんばんは

 

 

川崎の個性派代表

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

 

タイトルの通り、人って成長するんだなあ、ってお話

 

 

 

今日は営業後、マネージャーにカット練習みてもらいました

 

 

 

予定が埋まるのが好きじゃない僕にしては、練習をみてもらう予定を組むのは既に成長を感じずにはいられないことなんですが

 

 

 

一番成長感じたことは

 

 

 

今週練習してないなあ、って思ったこと

 

 

 

僕ってほら、大の練習嫌いじゃないですか

 

 

 

今までだって練習ほぼほぼせず

 

 

 

あ、今月練習してないや、って思う程度だった僕が

 

 

 

今週は先輩のカラーしたり、講習受けに行ったり、休みだったりで練習出来てなくて

 

 

 

それで、今週練習出来てないなあって思って

 

 

 

こんなこと思ったのは入社して以来初めてなんじゃないかってレベル

 

 

 

努力は報われるって言葉が一番嫌いで

 

 

 

報われないじゃん、と思ってて

 

 

 

失敗することがダサいと思って、練習中うまくいかないこととかあると、自分が天才じゃないとわかってしまうのが嫌で

 

 

 

今まで避けてきたことを

 

 

 

自分と向き合って

 

 

 

自分は天才じゃない、最初からうまくいかないなんて当たり前だと言い聞かせて

 

 

 

ようやく、努力の大切さを自覚して

 

 

 

あー、練習してないや。

 

 

 

そりゃ人生うまくいかないよ。

 

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

因は我にあり

 

 

全部自分次第だぞ、と言い聞かせて

 

 

 

今日も努力します。

 

 

 

頑張ります!

 

 

 

それでは

 

 

 

いいむら

 

 

 

f:id:yigero4869:20190126214338j:image