好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

【日々】後輩の成長って自分の成長よりも感動する、って話【成長】

こんばんは

 

 

 

川崎の個性派代表

 

 

 

 

ハンソンこと飯村です

 

 

 

先日、1年目の子達が受けるセミナーのオブザーバーとして参加させていただいてたものが修了いたしました

 

 

 

 

いやあ、いろいろあって3年目まで受けさせていただいてたのですが、肩の荷が下りました

 

 

 

f:id:yigero4869:20190329230057j:image

 

 

f:id:yigero4869:20190329230145j:image

 

 

もちろん、セミナー自体僕にとってもタメになるお話を聞けたり、オーナーの方々と話せる機会を頂いたりとかして勉強になったのですが

 

 

 

 

後輩の姿を見ることがなりよりも勉強で

 

 

 

人間って不思議なもので、自分が同じ何も分からなかった立場だったことを忘れちゃうんですよね

 

 

 

 

それを客観的に見れることもそうですし

 

 

 

 

後輩が成長するのを見るのがなによりも嬉しい

 

 

 

 

 

最初は何も話さなかった子達がいろいろ話すようになって

 

 

 

 

技術は僕が負けてるんじゃないかな、って思っちゃうくらい出来るようになって

 

 

 

 

先輩や、上の人への敬意をしっかりと示せるようになって

 

 

 

 

まあ、嬉しくて泣きそうになる

 

 

 

 

なんですかね、この子達が先輩になると思うと感慨深いですし

 

 

 

 

セミナーが終わって、感謝のLINEが送られてきた時の感動

 

 

 

 

 

ちゃんと先輩としていられたかはわかりませんが

 

 

 

 

誰よりもこの子達の為に尽くしてきた自信はあるのですが

 

 

 

 

 

それを形にして見ることが出来ると、本当に涙が出てきます

 

 

 

 

ああ、自分のことでいっぱいいっぱいになって、しんどい時もあったけど、この子達には手を抜かないで、誠心誠意で接してきてよかった

 

 

 

 

と本当に本当に、泣けてきました笑

 

 

 

 

自分もまだまだ成長途中ですが、この子達が先輩になって、壁にぶち当たっても負けずに乗り越えられるようにサポート

 

 

 

 

そして先輩としての在り方を示していけるよう頑張ります!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

いいむら