好きなことして生きる

好きなことして生きる。個性派代表を目指す美容師の日記です。

ブログはじめます


こんばんは



神奈川県、川崎市、元住吉で美容師のアシスタントをしています



個性派代表、ハンソンこと飯村です




諸事情により、前まで書いていたブログにアクセス出来なくなったので、改めてブログを始めさせていただきます



初投稿になるので、とりあえず自己紹介を



職業:美容師


出身:青森


趣味:街歩き、読者、お洒落




…意外と書くことないですね笑




まあ、美容師のブログなので、ありきたりですが、美容師になったキッカケとか書きます。




ぼくが美容師を目指した理由




高校の時の好きな子が美容専門学校に行くと言っていたから




これが8割ですね(クソみたいな理由)



残りは、勉強が大っ嫌いだった


普通のことはしたくない



みたいな感じ



厨二病をこじらせちゃったんですねぇ、はい。




そんな適当な理由から美容師を目指したので、まあ大変でした。



嫌になっても頑張ろうと思える材料が、ぼくの手持ちには少なすぎたんですね。



何回も、何回も、何回も辞めたくなりました。



でも、それでもまだ続けていられる理由は




周りの人に異常なほど恵まれたから




これに尽きます。




家族、友人、先輩、同期



いろいろな人に支えられて、なんとか踏ん張りながら今日まで生きてきました。



今ではお世話になった人たちへの恩返しのなめ



個性を磨いた唯一無二の美容師になること、自分の世界を広げて発信すること



そのために日々修行中であります(また拗らせてる)



そんなこんなで、マイワールドを展開していくつもりなので、どうぞよろしくお願いします!




それでは!




いいむら